コロナ渦のアパレル事情

 

皆さんこんばんは。

 

私はもうかれこれアパレル歴5年?位はなりそうです。

正確に数えてはないんですが大体それ位、、。

 

今はコロナでどんなお仕事も大変ですよね。

その通りアパレル業界も大打撃受けてます。

ニュースとかでも大手ブランドが撤退、閉店したりというのが報道されていましたね。

 

 

超暇です。今。

 

もう頭おかしくなりそうです。笑

 

私は元々仕事での暇な時間が凄く無理で

前職を辞め、転職しました。

 

退職した理由にそれはとても大きいです。

ですがまたそれがいまになって繰り返されているという悪夢、、。

 

通路にお客さん通っていないのに声出し。

僅かなお客様に必死で接客。

 

でもこの時期言われますみなさんに。

 

「着ていく所無いしね〜」

 

ごもっともです。正論です。

そう思いながら売らなきゃいけない。

 

本部から圧は掛けられるわ、完全な板挟み状態。

 

「そうですよね、無いですよね来ていく所。」

 

そう思いながら接客しています

きっとこれはどこのアパレル店員さんも同じだと思います。

 

このコロナでお客さん居ない中での

販売ノルマ、、正直きついです。